BLOGブログ

最新のヘアスタイルの情報やオススメ商品のご紹介、お店のイベント情報などをBLOGに掲載しております。 随時更新しておりますので、是非ご覧ください♪

【 見逃し禁止!! 】 ビジネスでもデートでも使えるメンズスタイリング

メンズのスタイリングは、分け目や前髪をあげるのか下げるのかでも大きく印象が変わります。
難しく感じるのは、やり方を知らないだけ!
やり方を覚えてかっこいいヘアスタイルを楽しみましょう♪

〜必要なもの〜
・ドライヤー
・スタイリング剤 (ワックス・ジェル・スプレー・オイル・バターなど)

〜基本的なブローの仕方〜

セットしたいスタイルにもよりますが、基本的にはブローの方法は一緒です!
まず根本から乾かしていくことがポイントです!!

風を当てていく順番は一般的には
バック・トップ・サイド・前髪です。
下から根元を中心に風を当てていくとボリュームが出て、上から風を当てていくと、頭の形に沿うような流れのあるスタイルになります。
バックは下から風を当てて、ボリュームを出していきます。
どんな髪型でも基本的には、バックにボリュームがあったほうがバランスのとれた仕上がりになります。
最後にしっかり立ち上げたい部分などは冷風を当ててあげるとgoodです!

<トランクスヘア ストレート>

①全体に乾かしていきます
トップがつぶれないようにボリュームをだし
分け目はセンターか少し左右に振る

②根本が立ち上がるように乾かす

スタイリング剤はジェルを使用!

④ジェルはつけてすぐ固まるものと固まるまでに時間がかかるものがあるが、最初はすぐに固まらないものの方がオススメです!!

ぜひトライしてみてください!!

 

F.PARADE【品川】
住所:東京都港区高輪3-22-4 AIWAビル1F
TEL:03-6277-1441

ain/terrace【田町】【三田】
住所:東京都港区芝4-3-10 常世田ビル1F
TEL:03-6453-7571

F.PARADE Seaside【上総一ノ宮】【茂原】
住所:千葉県長生郡一宮町一宮10095-2-3
TEL:0475-36-2288

EREMENT【五反田】
住所:東京都品川区西五反田1-17-4 plaza square五反田3F
TEL:03-6420-0961

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事