BLOGブログ

最新のヘアスタイルの情報やオススメ商品のご紹介、お店のイベント情報などをBLOGに掲載しております。 随時更新しておりますので、是非ご覧ください♪

【 旬眉☆ 】2020年 春夏に流行る眉毛

顔の印象を決める眉毛

いくらリップやアイメイクでトレンドの色にしても眉毛が古臭いと
全体的に古臭い印象のメイクに、、、
逆に眉が今年っぽいとそれだけで、全体の印象が変わります!!

2020春夏の眉毛のkey wordは

ふわ軽眉!

< ポイント >
①明るめカラー!! 眉色はやや明るめにして軽やかさをだす。
②アーチ形の眉。ベタッとした平面的な眉はNG!!
③ふんわりと仕上げる。春夏は洋服の素材も軽やかな物が多くなります。
それに合わせ眉毛もふんわりと軽やかに仕上げるのがポイント。

基本の眉毛の黄金比!!

 

 

 

 


眉頭(まゆがしら)
・・「小鼻の真上」か「目頭より少し内側」
眉山(まゆやま)・・「瞳~目尻の間」か「眉をあげた時のくぼみ」

「眉頭~眉山:眉山~眉尻」が「2:1」になるのが理想的。
アーチ眉は眉山を一番高くするように曲線を書くことで、骨格と自然に合うアーチ眉がつくれます。
眉尻は「眉頭からまっすぐのライン」あるいは「眉尻が少し上」になることを意識すると、整ったやさしいアーチ眉にみせられます。

 

< ふわ眉に仕上げるアイテム >
アイブロウペンシル
足りないところに足してあげるときにいい
アイブローパウダー
ふんわりと色がつきナチュラルに仕上げることができる
眉マスカラ
眉の色を変えられるので明るめにも仕上げられる
スクリューブラシ
眉マスカラ後に、ブラシで整えてあげるとふんわりと仕上がる

ふんわり眉に仕上げてみましょう!!

①ペンシルで足りない部分に毛を「チョコチョコ足していく」
スクリューブラシで毛を整えて、生えていない部分やまばらな部分、もう少し書きたい部分に

②パウダーをふわっとのせる
眉毛全体にふんわりのせていく

③スクリューブラシで眉頭をぼかす
眉頭は描いたらぼかす!!ぼかさないとふんわり眉にはなりません

④眉マスカラで眉色を軽やかに仕上げる
根元からしっかり持ち上げるように塗るのがポイント!!
最後は必ずブラシで整えて

ぜひ、やってみてください♪

F.PARADE【品川】
住所:東京都港区高輪3-22-4 AIWAビル1F
TEL:03-6277-1441

ain/terrace【田町】【三田】
住所:東京都港区芝4-3-10 常世田ビル1F
TEL:03-6453-7571

F.PARADE Seaside【上総一ノ宮】【茂原】
住所:千葉県長生郡一宮町一宮10095-2-3
TEL:0475-36-2288

EREMENT【五反田】
住所:東京都品川区西五反田1-17-4 plaza square五反田3F
TEL:03-6420-0961

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事